ガス代がやばい!家にあるもので簡単ガス代節約

一人暮らしの時はパパッとシャワーで済ませていたので冬でもガス代はそんなに高くありませんでした。
しかし、結婚して二人暮らしになってから「こんなに!?」と驚くくらいガス代が高くなったのです。
特に冬のガス代は恐ろしく、余裕で1万超えてました。

冬は冷えきった水を一から暖かく温めますし、夏より設定温度が高くなるのも理由の一つです。
ある程度は仕方が無いと思うのですが、ちょっと厳しいので節約してみることにしました。

まずお風呂。
雪国なのでシャワーだけというのは寒すぎで、暖まる為にシャワーを出しっ放しにしてしまう恐れがあるあるのでここは変えずに浴槽に湯船を張ります。
変えたのは主に料理中のガス使用分。

野菜はレンジで加熱してからお鍋に入れる。
お湯を沸かす時は給湯器で沸かしたお湯を入れる。
ストーブで調理。

の三点を試しました。
野菜を最初からお鍋で茹でるより、レンジで火を通してからの方がガスを使用する時間が短くなります。
お湯もコンロで沸かすより、給湯器からお湯を出した方が実は安いのです。
ちなみに私の家の給湯器は75℃まで上がります。
使ったらすぐに温度を下げないと火傷をしてしまうので注意です。

そして、一番節約になるのはストーブで調理すること!
うちのストーブは灯油ストーブで上にヤカンなどを置いてお湯を沸かせられるタイプです。
そんなに火力はないだろうと思っていたのですが、煮物も魚も焼けちゃいます。
少し時間はかかりますが、お肉も焦げ目がつくくらい焼けるので火力は十分のようです。

手間や時間はかかりますが、こうして節約した結果、なんとか一万いないに収めることができました。
冬の間だけの節約術ですが、ガス代が跳ね上がる冬の時期だからこそやって良かったと思っています。キレイモ 9500円 無料

地元では赤湯で有名な温泉に行って来ました。

函館のとある温泉へ行って来ました。ここは函館市電で行ける温泉として有名で地元民はもちろん観光客にも人気で泊まっているホテルからわざわざ入浴だけしにくる位です。
しかも銭湯の役目もしているので銭湯と同じ位の料金で楽しめます。最近は外国の方も見られ皆さん最初は恥ずかしがっていますが日本の文化を楽しんでいるようです。
ここはナトリウム塩化物泉なのですが鉄分を多く含みいわゆる『赤湯』で底が見えないくらい濃厚です。手に掬って鼻を近づけると鉄の匂いがすごくします。うっかり白いタオルを浸けてしまったら見事な茶色いタオルが完成してしまいます。お湯はサラサラしていてとても暖まり、だけどお風呂上がりはさっぱりしているので汗がすぐ引いています。露天風呂は函館の名所の1つの五稜郭をモチーフに星形の形をしており少しだけお湯が熱めになっているのですが今時期は空気が冷たいのでのぼせることもありません。雪がちらついている時は雪見風呂も楽しめます。
函館と言えば湯の川温泉が有名ですがこういう穴場もあるので観光客には色々と楽しんでほしいです。http://www.fonfix.co/hanashita-datsumo.html

虐待被害が前年と比較して急増した件について

2016年に全国の警察が虐待の疑いがあるとして児童相談に通告した18歳未満の子供の数は5万4227人で、前年比にして46.5%の大幅な増加となりました。虐待被害については統計開始の2004年から12年連続の増加となり、過去最高を更新したことになります。内訳としては、暴言を浴びせるなどの心理的虐待が約7割、以下親が子供のいる前で配偶者や親族に暴力をふるう面前DV、身体的虐待、ネグレクト、性的虐待と続きます。地域別では大阪がトップで、埼玉、神奈川、東京、愛知という順位。虐待被害の増加の理由について警察庁は周囲の虐待への関心の高まりと警察の積極的対応を挙げていますが、それにしても凄まじい上昇率です。出先で子供に暴言を浴びせている親などは、たまに見かけたりしますが、しつけの一環であるとも考えられ、第三者が虐待か否か判断するのは難しいところがありますね。厚生労働省は、少しでも虐待の疑いがあるのなら、児童相談の全国共通ダイヤルに電話することを呼びかけています。酵素 販売

目の疲れがピークに達してしまったので、適当に対処してみる

最近スマホを触っている時間が長いせいか、目の疲れを感じていました。今日は寝不足なのもあって、夕方頃にはもう頭痛はするわ霞んでろくに見えないわでついに限界と判断。今日は目の疲れを癒やす事を色々してみよう。帰宅しながらあれこれ考えていました。インターネットで方法を調べようと思いましたが、目を休める為にも何も調べず、自分で効果があるんじゃないかと思った方法を色々実践してみました。
まずは、眼球を冷やす頃。冷水で絞ったタオルを冷凍庫に入れ、ほどよく凍ったら取り出して目に乗せてみます。10秒ほどしてやめました。理由は、身体が冷え切っていた為、余計頭痛がしてしまったからです。
ならばと温めてみました。お風呂に入るついでに、今度は熱湯でタオルを絞り、アイマスクにしてみます。これは良い。30分はそのままにしていました。
お風呂から上がり、目の調子を確認。帰ってきた直後よりは良くなっているかな、という感じです。アイマスクのお陰か正直よく分かりませんが、しばらく続けてみたいと思います。消費 者 金融 ランキング

インフルエンザA型の次はインフルエンザB型!

子どもがインフルエンザにかかりました。
病院で診察していただいた先生に「おー、流行の最先端だな!」と言われました。
何のことやら?と思ったら、インフルエンザは始めにA型が感染流行し、次にB型が流行するとのこと。
学校でのお休みの人数が減ってきたので、今年は大丈夫…と思って気を抜いていたところをシッカリとインフルエンザウイルスにやられてしまいました。
調べてみると、このB型はあまり症状がひどくならない人もいて、本人が気づかないうちに感染・治癒してしまうこともあるそうです。
それだけに、知らない間に感染した人が周囲の人にうつしてしまっていることも多々あるわけです。
学校からも、ほぼ全員インフルエンザウイルスを持っていると思いますよ…とのこと。
そう言われてみれば、子どもがインフルエンザを発症する少し前に私も夜中に汗をかいた状態で目覚めたことがあったなぁ…と思い出す。
あれは、私も感染していたのかもなぁ。
だとしたら重症化しなくて良かった。
インフルエンザの流行ピークは2度ある!ということを肝に銘じておこう。借金返済 電話無料相談

マキシマリストの亭主と同居するのがこわいけれど

座敷がきたない結果、フラストレーションがたまっておる。
でも、整備はできない。汚いうち故郷だから。
肥満。これも、座敷がきたないことと関係している。
まとまりたい。綺麗な座敷に住みたい。
でも、アパートには商品が多すぎて、整備ができない。
捨ててやりたいが、その前に、整備見込める自分になるのが地です。
だから、お手伝い君に来てもらう。
お手伝い君がくれば、なんとかなるだろう。
ごはんも作ってもらえるといいなあ。
副食だけでも・・・。
がんらい家事を至極諦めるところに、疾患になってしまって、一段とうちが汚くなった。
引っ越してきた時は、キュートだったのに、4クラスでぱっと汚れた。
でもまずは、ミニマリストに達する。まずは、賜物の必須かさを燃やす。
まずはファッションです。ウォークインクローゼットにしまおう。
座敷の家財を持って行ってもらおう。
あとは、整備はお手伝い君に手伝ってもらおう。
そして、マキシマリストの旦那とやり取りを繰り広げながら、すくないもので過ごすのだ。脱毛ラボ vio

扇動と抱えていたときの彼女のメッセージで快適しました

ビジネスのストレスから胃を壊してしまい食事が全く乱れていました。
過去にこのような事は何度かあったのですが、気構え・肉体共に疲弊が溜まっていたようでやっと倒れました。
状態が戻ってからウエイトを量ると、減量をしていなかったのに3ヶ月前よりも7kg減っていました。

彼氏とは双方成人なので実に会えていなかったのでおしゃべりていなかったのですが、傍ら経由でおしゃべりを聞いたらしく「なぜ話してくれなかったんだよ」と怒られてしまいました。
それと共に「気付かなくてすまん」と謝られました。

わたくしは実態、色々1方で決めるとする。彼氏もそれを知っていたので大丈夫だろうと思っていたそうです。
「ため込むな。ますます頼れ」と言われて、社会人になって初めて大泣きしました。
そんな彼氏は翌月転勤に陥るそうで、わたくしが住んでる県内に帰るそうです。
巡り会える機会が加わるので嬉しいです。
双方まだサラリーが多いとは言えないのでまだ以後ですが、次回嫁入りできたらいいなと思います。http://www.windells.co/

職業の世の中と物流について研究しました

就労などについて探究しました。私たちの社会では、多くの先が各種営みをしています。たとえば、ものを生産したり運輸したり販売したり始める営みだ。こうした営みが活発におこなわれて要る国々、それが就労の国々だ。現在の就労の国々は、準備が厳しく育成の足つきもはやいので、この世界で通じるためにはしっかり勉強しておくことが必要です。就労の世界で、近頃とりわけ準備が大きく革新が進んでいる一環が運搬の領域だ。たとえば、製造元がつくったものを引き取り、それを人間人々に販売するのがおところですが、ひとくちにおところといっても今日では各種おところが競いあって活動していらっしゃる。たとえば近ごろでは、スーパーマーケット・コンビニ・大安売りストア・ドラックストア・ホームセンター・ショッピングセンターなどが競いあっていらっしゃる。運搬は、細工と消費をつなぐかけ橋の感じなのです。運搬について知れて良かったです。キレイモ 学割

いつも通りクッキーを作っていたらどうにも違和感が・・・。

私の道楽は甘味を考えることです。今回もまた、ありのままの製法でクッキーを仕掛けることにしました。これから何度も作っているのでネタも体積も手帳を見ないでサクサク作れます。今もクッキングを進めていたのですが、つい違和感と言うか、違和感がしました。
それは、郷里が硬くてなかなか伸びないのです。麺棒で均等に伸ばそうとするのですが、ウエイトをかけないとフラットにならないのです。郷里はぱさぱさと言うわけでもないのに「楽しいなぁ〜」とネタを入れ間違えたかな?と思い確認してみると、小麦粉だと思っていたのが強力粉でした!
その強力粉は、前週お買い物の際「小麦粉が売り出しされてる!これは買いです!」とぱっと買い物かごに入れて購入したカタチでした。ほとんど気が付かなかった・・・。郷里は作っちゃったしもったいないので、丸々作ると、固いクッキーになりました。
近所に住む自分のおばあちゃんにあげようと思っていたけど、歯が折れちゃいそうなので与えるのをやめて自分で食べきりました。こんなドジをするとは。強力粉なんて、他に何を作ろうかなぁ〜。肥後すっぽんもろみ 通販

今どき注目をされているお城に行ってみたいだ

近年、TVでもそれほど巻き上げられる事柄があります。
NHKの大河ドラマでも話題になった、小田原だ。
とっても近くにいるので、行きたいと思えば行けます。
それでもウォーキングをするともなると、結構まとまったひとときがあったほうがいいのかな、と思います。

従前、局で全国の城下町は小田原城をモデルにして作られたということを知りました。
北条攻めの際に日本から戦国大名が集まったわけですから、小田原城下のイミテイションは出来たんだと思います。
それほど考えるとちょっとロマンを受取ることができます。

またお城も平成の大復旧が終了したばかりなので、昔に行った小田原城とはちょっと違ってきているようです。
今だからこそ行きたいという内面もあります。
歴史的にも大きな能力を果たした事柄でもあるので、実績を見えることが出来る事柄を歩いて見る、というのも空気があっていいと思います。

関東ではベストの高さがいらっしゃるお城だということもあるので、面白いだ。エピレ 2箇所 500円